イメトレダイエット

30歳の記念にカメラマンの友人にセミヌードを撮影してもらいました。
でも、写真で背中や肩を見て、思った以上に丸みがあることにショック・・・

それがきっかけでダイエットを始めることに。

心理学の知識を活かした独自の方法は、
まずいつまでに体を絞るか期限を決めること。

3ヶ月に再度友人に撮影してもらう予約を入れ、
どんな体になりたいか思い描きながら運動やマッサージを続けました。

3ヶ月後、体重は目標の45.8キロまで落ち、肩や背中などのパーツ痩せにも成功できました。

 

◆私の失敗ダイエット

サプリメント
⇒食欲がなくなることに違和感がありやめる

ウォーキング
⇒着替えたり外に出るのがおっくうで、3日で挫折

 

◆私の成功ダイエット

期限とボディーラインの目標を細かく決める、イメトレダイエットで成功!

理想の体型のグラビアアイドルをネットで探し、携帯電話やパソコンの壁紙に設定。
毎日眺めてボディーラインを記憶し、それに近づくように意識しながらマッサージや水泳などを行いました。

最も重い時から3キロダウン

期限と目標を決めたら飽きっぽい私も続けられました。